FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BURN / DEEP PURPLE

ディーペスト・パープル
ディープ・パープル
ダブリューイーエー・ジャパン (1991-11-10)
売り上げランキング: 41326

デート
通勤
ひとり
みんな
★★★★★★★★★★★★★★


ちょっと渋い選曲です。

イギリスのロックバンド「DEEP PURPLE(ディープ・パープル)」のBURN(バーン)です。


この曲は超有名ですね。

誰もが一度はこの曲を耳にしたことがあるはず。

実に様々なバンド、グループが、この曲をカバーしています。


DEEP PURPLEの数あるアップテンポの曲の中で、やはりこの曲が一番かっこよくて、大好きです。


イントロのギターリフのメロディを聴くだけで、なんだかワクワクしてきます。


ドライブ時にも、ノリノリで流してみたいですね。


ただ、この曲自体がかなり古く、やはりレコーディングもかなり古いため、

CDの音質はあまりよくありません(ボリュームが小さいのが難)


いったんパソコンに落として、音声編集ソフトなどで音量を上げて、CD-Rなどに焼いたほうが

いいと思います。


Youtubeの動画( BURN / DEEP PURPLE)



スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

ひびき

Author:ひびき
洋楽ハードロック/へヴィメタルリスナーです。

あまり『世間受け』しない音楽である、ハードロック/へヴィメタルですが、中にはよい作品も存在し、この手のジャンルの音楽が嫌いな方でも、聴いて頂けそうな音楽を紹介しています。

自分自身、音楽は、ドライブをするときに聴くことが多いため、「ドライブでのBGMに合いそうな音楽を紹介することで、ハードロック/へヴィメタルリスナーが増えないかなぁ~」なんて思っております。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ

openclose

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。