スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Name Of The Rose / TEN

ザ・ベスト・オブ・TEN
テン
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント (1999-11-26)
売り上げランキング: 213142


デート
通勤
ひとり
みんな
★★★★★★★★★★★★


YouTubeの動画 (The Name Of The Rose / TEN)

イギリスのハードロックバンド『TEN(テン)』の、代表的な1曲です。


哀愁漂うアコースティックギターの

イントロメロディが、

なんともいえない泣きの感情をそそります。



イントロから、力強いギターリフで、一気にタイトな感じになります。

そこからは、よくあるミドルテンポの、80年代洋楽ロックといった感じですが、

曲のメロディ、

ヴォーカリスト、ゲイリー・ヒューズの

甘くかつ力強い歌声も、かっこいいです。



曲の中盤に、またクールダウンして、イントロの時の哀愁泣きの

アコースティックギターメロディが挿入されます。

(個人的には、この部分が曲の中で一番好きですね)


そして、激しいエレキギターのギターソロへ・・・


曲全体を通して、起伏がかなりあり、

バラエティに富んでいるというか、劇的な感じがします。



個人的に割と好きな、メロディアス・ハードロックの曲であったため

紹介しましたが、


もちろんドライブ時のBGMとしても、ぴったりだと思います。


一人でドライブしたり、通勤のときだったり、デートやみんなでドライブする場合など、

いろいろありますが、


どんな場合でも合います(^^;。

まずは、どんな曲なのかだけでも、聴いていただければと思います。


YouTubeの動画 (The Name Of The Rose / TEN)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ひびき

Author:ひびき
洋楽ハードロック/へヴィメタルリスナーです。

あまり『世間受け』しない音楽である、ハードロック/へヴィメタルですが、中にはよい作品も存在し、この手のジャンルの音楽が嫌いな方でも、聴いて頂けそうな音楽を紹介しています。

自分自身、音楽は、ドライブをするときに聴くことが多いため、「ドライブでのBGMに合いそうな音楽を紹介することで、ハードロック/へヴィメタルリスナーが増えないかなぁ~」なんて思っております。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ

openclose

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。