

Silent Scream / Kelly Simonz

サイレント・スクリーム
ケリー・サイモン
ロードランナー・ジャパン (1999-12-05)
売り上げランキング: 251780

デート
通勤
ひとり
みんな
★★★★★★★★★★★★★★

 大阪出身のギタリスト、Kelly Simonz(一応日本人です)の曲です。

 クラッシック音楽の要素のあるハードロック(一般に、「ネオクラシカル」といいます)です。

 ネオクラシカルなミュージシャンは日本にも何人かいますが、この人の音楽は独特だと思います。
 なによりメロディがとてもきれいです。

 「クールな大人の雰囲気」のある音楽という感じです。

 ハードロック特有の癖がなく、すんなり聴けます。
 ハードロック/へヴィメタルに抵抗がある人でも、この曲は聴きやすいと思います。

 Youtubeの動画(Silent Scream / Kelly Simonz)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

ひびき

Author:ひびき
洋楽ハードロック/へヴィメタルリスナーです。

あまり『世間受け』しない音楽である、ハードロック/へヴィメタルですが、中にはよい作品も存在し、この手のジャンルの音楽が嫌いな方でも、聴いて頂けそうな音楽を紹介しています。

自分自身、音楽は、ドライブをするときに聴くことが多いため、「ドライブでのBGMに合いそうな音楽を紹介することで、ハードロック/へヴィメタルリスナーが増えないかなぁ~」なんて思っております。

どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ

openclose

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
